FC2ブログ

燃え尽きたぜ……[記事にコメ返][告知なんてしてみる]


20150418 PD-猫フードf7燃え尽き:真っ白にな……

20150528 KN-顔f4:も、燃え尽きちゃダメだよぅ~~(アセアセ


マジでそれくらい全力疾走した3日。確かに途中休憩サボタージュ込み込みとはいえここまで全力で、かつ長い時間一つの記事に力を注いだのはたぶん初めて
しかも通常プレイほぼほったらかし。

今回ばかりは、少しでも多くのWグルクエプレイヤーの役に立って欲しいと願わずには居られない


だってそーじゃなきゃあの3日間なんだったのwwwwwwwwww


とまぁそれはさておいて。
もう週末ですが漸く目標達成でけたので束の間の通常モード。ふぁるです(´・ω・)ノ

いやもーホント、疲れた。世間様は丁度ホットデーKMSTの話題でごった返しだけどさ。

今週のKMSTはブレストが元に戻ってバフ持続が15秒伸びたので取りあえずもういいです。下手な調整しかできないのならもう現状維持でいいよ・・・・・・(´ーωーlll)

ホットデー? 痕跡貰う日でしょあれ。

とまぁ気力も尽きた中大していいこともないのでスルーするか……と思いきや

20150613 PD-カスタムミックス染毛券
△既に色々取り上げられてるブログ多々故詳しくはそちら

どうやらコイツは当たりっぽい(抽選的な意味ではなく)。
以前もあったアイテムだが、ランダムではなく好きな色を選べるのが大きいねぇ。
折角だし、髪型変えてから使ってみようかな、とps覗いてみるも……いいのが無い(主観)。

折角だからスパイカーヘア変えてから染毛しようと思ったのに!!!

ていうかこの髪型、変えた当初は回りにあまりしてる人も居ない事もあってコレにしたんだよ……?

それがいつの間にか、髪色の違いはあれど結構増えて……


しまいには髪色までダブりな上に見事なスカイブルーの瞳の人まで……
何か激しく負けた気がする(何に

様子見しようにもこのクーポン期限は1ヶ月、7/13まで。
実際変えるには資金の問題もあるし、そもそも気に入った髪形が出るかどうか……。

まぁ、もう暫くは静観、か。


あ、後もう一件

気付かない人居ないと思うけど、トップ画像更新しました。


……と、言ってもトップ用の画像じゃなくて、元々友人(の妹)が書き上げたもので。
結構気に入ったので冗談交じりにトップにしていいかって聞いたらオーケー出たので可能な限り加工してヘッダーらしく仕上げたのがこれ。

違和感満載だとしたらそれはふぁるの合成技術が未熟な事が9割を占めるので我慢していただきたい

20150613 TP-暁の白蛇
△此方タイトル無しミニサイズver

え、原画見たい?

そんなもん俺の一存でアップするわけ無いだろう。

見たけりゃ戦犯に直接いいな戦犯に!!!

20150608 PD-大ダメージ従える一鬼
△見よ、このすばらしいぼでぃを! ムキィ!

って違う違う、間違えた。ウラカタサンコッチデスヨー

20150608 PD-点呼の鬼
△この点呼を最後に、彼は静かに点呼を取るのを止めた……

この点呼の鬼さんに直接言いましょう!(ぇ

へびたんのカンナ書誌 [別窓で開く]
△あんまり更新しないブログぺたぁ


てことでトップは1ヶ月これ固定の予定。

Q.1ヵ月後は? A.……^^;;;;;;;;;;;;

正直何も考えてねぇ。
まぁメイポの好きな景観適当に探してssにすればいいでしょもう(投げやり)
自分で絵がかけるわけでも無し周りに絵描いてくれる人がいるわけでも無し。

まぁまた1ヵ月後に考えよう←アカンパターン

てことでコメ返+暫くぶりの日常記。

▽クリック展開


日常記といっても全部書く気力ないのと、全力疾走中は殆ど活動してなかったので。
ちょっと主だった事を1日1個程度ビックアップする形で。

6/8


記事書きながら半ロムするかと思ってたらスカイプと塔に拉致られる始末。

20150608 PD-サボリこそパラの特権
△主犯が塔余裕の廃火力者なのでサボる図

んで。フルPTだったのでへびっちは塔上がる毎に点呼を取る。まさにリーダーの鑑!!!

20150608 PD-点呼乱舞1

20150608 PD-点呼乱舞2

20150608 PD-点呼乱舞3

20150608 PD-点呼乱舞4

メンバーが鑑らしくなかった。大体ふぁるのせい


6/9


割と小ネタ集な日。

20150609 PD-女神の痕跡ダメージスキン

滅茶苦茶遅れて申し訳ないっすけど、スキンは無事購入、換装しました。Wグルクエpがが溜まったその日鯖に帰ったら即座に購入しましたよ・w・b

てことで使ってみる。

20150609 PD-女神スキン適用ログ
△そのときのログ。同時にスキン(無期消費アイテム)がなくなったので、どう考えてもスキン自体30日っぽ……

スキンの期限云々は手に入れる直前になって聞いてたのと人柱上等精神だったもんでショックはあんまり無いですけども。
確定したらそれはそれで人離れの要素増えるのがなぁ……

ただこれ、スキン保存スクロール通すと無期化すると言う情報を最近よく組む人から聞きました(オニックスリングイベのアレ)。

明らか仕様っぽくないしそもそもオニリンイベ自体期間限定だったものの、KMSでは2回目のオニックスイベントはあった模様。
勧めはしませんが、それを狙うのも一つの手……?(但し責任は持ちません色々と)

因みに実際の見た目はこんな感じ。

20150609 PD-女神スキン通常時
△通常

20150609 PD-女神スキンクリティカル時
△クリティカル

……ミニモードのまま取ったせいもあるかもしれないけれど。

個人的にはビミョー……
通常サイズなら、スキン説明に書かれてるのに近い感じになるのかな。あれが一番好みだから取ったってのもあるんだが。

とはいえクリティカルとの見分けもつきやすく、客観的には悪いスキンじゃないと思いますよ。


20150609 SM-ロマンチックryペンダント
△拡声器にて

長すぎだろ名前……ナニコレ


カンナにて。
アクアティッくレター(jkm目飾り)の混沌強化品ができたので装備。超絶ダサくなった代わりHPが50kを突破!
てことでこのボスの目の前に特攻!

20150609 KN-暗闇の中ブレスに耐える陰陽師
△この後クローを受けて無残にも墓が降るのであった

ギリギリしのいだ!!! ってわかってたけども。
でも何か、嬉しいもんじゃないこういうの?


露店商ゼロにて。

20150609 ZE-紫パウダーのフリマ事情

切実。
(てか10m時代とかあったのかSUGEEEEE)


6/10


アイボン潰しが旨いと評判の無人島行き航空(何か違うけどまぁいいや)が今日までだったので、少しだけ覗きに行ってみる。
ゼノンで経験蓄積飲んでボケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ……


(1時間後)


20150610 ZE-無人島でLv187

気付いたら60-70%ほど稼いで強制送還されてました。


カンナにて。
前回色々あって敗れたハヴェラにリベンジマッチ

20150610 KN-ハヴェラリベンジ1
△へそブレイクで進行、既に集中切れて1墓落とす失態

20150610 KN-ハヴェラリベンジ2
△しょうも無いミスで更に2墓してる、だがジャンプ破邪はホント役に立った

20150610 KN-ハヴェラリベンジ3
△てことで所要時間雑魚等含めて27分強!

ソロハヴェラ突破!!!
ゼロ以上に二度とやらん…… 火力足らなさすぎぃ

20150528 KN-顔通常:そうだ、わたしだってこれだけ強くなったんだもん

20150528 KN-顔通常:今ならあの敵だってきっと……!

20150610 KN-ハヴェラに勝てても水色海龍には勝てない
△実際には残HP4割くらい、水しぶきのエフェクトが凄くかっこよく見える

20150528 KN-顔f6:……

20150528 KN-顔f4やっぱり水色海龍には勝てなかったよ……ふええん


夜、Wグルクエ待機室。
人の多い時間帯がわかって来た事もさることながら、やっぱり人多い気がしなくもない。

とまぁそんな中、先日からちょくちょく訪れては話し相手になってくれるこの方 [別窓で開く]と雑談していたら。

20150610 ZE-あの人との邂逅
△そのミスター赤ヘル以外にも手に持っているのは……えこれリュードじゃないよね(

まぁ、今やメイプラーじゃ知らない人は居ないんじゃないかな。Silver Bullet管理人うにさん

くるみのグループが知り合いなのか拡声器で募集かけたのかは定かじゃないけど、一緒に来た時にはやっぱりびっくり……!

取りあえず、一プレイヤーとしても一ブロガーとしても普段からお世話になってるのでお礼だけ言っときました。いやほんとちゃんと言えてよかったたぶん。
その後Wグルクエしに来たって事ですぐ行っちゃったし(そりゃ何時までも知らない人と巻き込まれてる訳には行かないよね;;)、まぁ生で会って喋る事はもーないだろーね。鯖違うし。


こういう出会いもまた、Wグルクエの特権だぜ?^w^
(まぁ普段うにさんをWグルクエで見たことないんですか、この時以外)


露店商ゼロにて。

20150610 ZE-本日の露店コメント

……見たからってライスピのドロ率上がるわけじゃないんだけどな^^;; 手に入れられたのなら何よりです・w・b

ライスピ記事もバナー作って左カラムにおいてみたいけど、取りあえずはカニクエのバナーが先だし。
そもそもWグルクエのバナーどーすっかな……。


6/11


20150611 PD-ヨルトーーーク1

20150611 PD-ヨルトーーーク2

BB前からの古参2名と、(主に)ジャスティス辺りからの新参1名でのヨルトーーーーーーーーーーク。
日付変更後のWグルクエが1セット終わってからずーっと駄弁りっぱなし。俺が切り出さなかったら絶対終わらんかったぞこの会話。
彼らと喋ると楽しいけどバーストステップで時間が進んでるレベルだからなんかやばい(意味不)

6/12


11もそうだけど殆どをカニクエ記事のためにつっ込んでたのでロクな活動しておらず。


ホントは日常記に加えてカニクエ記事書いてみて色々思ったことでも書いてみようと思ったけど、それする余裕すらなかったようで
まぁ、これだけ時間かかったとあれば今から毒霧の構成考えるレベルじゃないといけないしね……

まぁ妙なギミックが少ないし、ランダムワープは仕様イマイチ分かってないし忍耐のコツさえ上手くまとめれば何とかなるだろ(投げやり)。


さ、て。


最後まで読んでくれる人が何人いるか知りませんが折角Wグルクエ記事あそこまで熱入れて書いたんだし何かやってみようと思って。

行き当たりばったりもいいところだけどこういうの考えてみました。

真・一番目の同行
目的:火力とかインフレしてるからそういうのそぎ落としてプレイしよーぜーーー!
条件:DSカイザーゼロ以外の装備、札、リンクを全て取っ払ったキャラ(自分のリンク、精霊、女王の祝福は可)
装備:武器は10Lv以下の装備、防具は無し
スキル:移動スキル、パッシブスキル以外全部使用禁止
ペット:使用禁止
時間:6/14(日)21:00~22:00の間に来た人で適当に
その他その場とノリで調整して考える



……誰得だよって? 知らねーよ思いつきだからwwwwww

以下説明の補足。
要は明日夜9時~10時までの間これ目的で来た人でPT組んで素っ裸武器一丁で通常攻撃だけで同行やってみない?

と言うキチガイの所業。

そもそも人数揃うか知らないので雑談しに来たい人もどーぞ。

ちなDS、カイザー、ゼロを外した理由は、
DS、カイザー:通常攻撃がスキル攻撃で、かつパッシブスキルで大幅に強化されるから
ゼロ:武器が外せず自動的に強力な武器を装備してしまっているから
それぞれこんな理由。


最初は冒険かのみとか考えてたけどロクに冒険家キャラ持ってないので止めました←

で、レベル帯ですが、(人が集まるかはさておき)集まった人で、合わせれる範囲で合わせます

目印は帽子被らないと微妙な20150613 PD1-顔通常こんな奴。できそうに無い場合はツイッターでお知らせ。


とまぁこんな感じ。当日はその旨チャットで言ってくださいな。

あ、場持たせるのが苦手なんで話のネタ持参ですよ!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
かつての塩ラーメンにはお世話になったなぁ……(しみじみ)。

>真・一番目の同行

ずっと昔にほぼ同じ条件でビシャスをしたことがあるのですが、“1"しかダメージが通らなかった記憶があります。

後はその昔、友人がやっていた『マゾジャクム』というものがありましてね……。
検索してみると分かると思うのですが、コンセプトとしては同じものでした。一応、参考にしてみると良いかもしれません。
ふぁる">
返信:ハロイン様
塩ラー時代はネット攻略情報通して遠くから見てるだけの人でした……←

>びさす
昔だと敵の防御力も侮れなかったせいだからっすかねえ。今だと殆ど会ってないようなものだけど……
他には、パッシブスキルとかだけでやたらめったらSとかAとか上がるのでその違いも結構でかいかなー
(実際1よりは遥かに大きなダメージは通りました)

>マゾjkm
これは……よくやる気になったもんだ(褒め言葉)
こういう馬鹿思いつく人いるもんですねぇ。でも楽しそう♪
結局その場の雰囲気とノリでやりましたが……

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
プロフィール

ふぁる

Author:ふぁる
一応ゆかり鯖(元みずき鯖)生まれの上げ逃げ魔。(廃人じゃ)ないです。
マイペースなヒトリゴトbotですがどうぞよしなに。

ブログ通知やメイプルネタ中心のツイッター分からないなりにやってます。
⇒Twitter [別窓]

リンクについて [別窓]はこちら

カレンダー&アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
タグリスト

リンク一覧